N=1

主にコンピュータ技術関連のことを投稿。 / 投稿は個人の意見であり所属団体の立場を代表するものではありません。

2011-01-01から1年間の記事一覧

homebrewでImageMagickのインストールに失敗する

ImageMagickをインストールしようとした。しかし依存先のlibtiffのダウンロードに失敗する。 $ sudo brew install ImageMagick ==> Downloading ftp://ftp.remotesensing.org/pub/libtiff/tiff-3.9.5.zipcurl: (7) couldn't connect to host Error: Failure …

ずっと放置しておいて唐突ですが

Hack For Japan ハッカソン 会津会場

この日は前日にまとまったチームごとに実際の開発をして終了時間がきたら各自でプレゼンを行う。 クラスメイトファインダー 前日私が参加したところは、人数を多くしてなんとかできる話ではないので今回はベンチャー企業の方と一緒に、地震後ばらばらになっ…

文具購入

仙台を経由したので駅前のLOFTに寄った。 レポート用紙を留めるためバイモを購入。1500円。オフィス機器 - マックス株式会社力も要らないしとてもよい。 筆跡の薄さが気になるのでシャーペンの芯Hi uni(B)も用意した。滑りすぎるくらいヌルヌル書ける。芯は3…

寮の入居日だったので荷物をまとめて家を出た。次に帰ってくるのは半年以上後だ。

家の裏の花

散歩道を歩いた。 河川敷にスイセンと菜の花、散歩道を桜並木が覆っていた。