N=1

主にコンピュータ技術関連のことを投稿。 / 投稿は個人の意見であり所属団体の立場を代表するものではありません。

2006-11-11から1日間の記事一覧

Firefox 2.0

拡張(Extension)がアドオン(add-on)に変わってた。あとBackSpaceキー押すと「PageUp」の効果。今まで「戻る」だったので使いづらい。 http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=34781&type=34771&space=15& ここによると about:config で browser.backsp…

Firefox 2.0 インストール

Duron 1.4G、Mem 128MB で 1時間半かかった ビルド終わったら # make -f client.mk installrootユーザで一度起動しておかないといけない # firefoxここで立ち上がらなくて数時間格闘することになったのでした… 最適化オプションつけすぎが原因。-O3 を -O2 …

conky-1.4.3

gDesklets っていうのが前に流行っていたのだけど重くてめんどくさくて嫌だったので、もっとお手軽、軽量でデスクトップの見栄えの良くなるものが欲しかったのだけど、 Conky というのを発見したので導入してみた。 ./configure の設定はは色々あったけど --…